2017 春アニメ

・レクリエイターズ
★★★★
ufotableであおきえい監督で広江礼威原案となれば、そりゃまあ面白くない筈がない。実際面白い。
創作物が戦うというFate的なバトルに加え、創作した側のエピソードもあり、多層的で非常に楽しい。
軍服の正体がキーになるようだけど、十中八九主人公の創作したキャラなんじゃなかろうか。かつて創作して、しかしエンディングまで描かなかった話とか。
こういう予想は裏切って欲しいところだが。


・有頂天家族
★★★★
前作も非常に素晴らしい出来だったけど、今回も相変わらず素晴らしい。
丁々発止の掛け合いに、アクの強いキャラクター達。つくづく久米田先生のキャラクターが実にあってるなぁ。


・エロ漫画せんせい
★★★★
俺妹と違って妹が可愛いという、それだけで隙なしって感じだ。
話のテンポやキャラクター、どれをとっても非常にグッド。あとOPとEDも素晴らしいね。
絵コンテはどちらも武内良平監督。初監督作品らしいが、素晴らしい手腕だ。
その名前、刻んだ。


・正解するカド
★★★★
シンゴジラのような密室劇のような一話に、異星人との交渉を軸にした二話。
ダイナミックな動きなしなのにこれがまた面白い。
キャラはCGだけど、眼鏡博士は可愛いし、良い感じ。
先が楽しみな作品。


・ツインエンジェルBREAK
★★
キャラは良いと思う。作画も悪くない。
一方で戦闘はイマイチ。作画もよろしくない。
ある意味なにがウリか分かってるとも言えるが、じゃあもう戦闘シーンはなくて良いんじゃね?とも思う。


・ゼロからはじめる魔法の書
★★☆
なんというか、普通。
呪いを受けた主人公とか、凄腕の魔女とか、騒がしいガキとか、非常に古典的なファンタジー。
話の流れも良くある感じで、王道というよりはテンプレという雰囲気。正直退屈。
良かった探しをするならOPナレーションが運昇さんなので、「人は自分の運命すら自由には出来ない」とか言って蝕が起こるんじゃないかと不安になることと、EDの映像が素朴で良い感じなことぐらいか。


・アトムザビギニング
★★★
これって原作と結構話違ってない?
全く違和感なくて気付かないんだけど。
メインキャラの声優が驚くほどピッタリで、非常に良質なアニメ化。


・ベルセルク
★★★
一期より良くなってるように感じる。
どこがと言われると難しいが。
素朴なファンタジーの雰囲気がCGと合っているのかもしれん。


・sin 七つの大罪
★★★
エロい。毎話あの手この手でエロい。
惜しむらくは一話だけがエロくない。


・恋愛暴君
★★★
意外と悪くなかった。
コメディ寄りのラブコメ。


・ラブ米

ラブライブのパロでコメの擬人化で女性向け。
ちょっと盛りすぎでは?


・フレームアームズガール
★★
喋るプラモと同居生活って、前にもこんなアニメあったね。
女の子は可愛いけど、それ以上ではない。というか、この物語形式だと家の中だけで話が完結してしまって、キャラ同士の関係が描きにくいのが難点で、いままでもそれで失敗してたんだけどだなぁ。
あとコトブキヤ推しがすごかった。


・グランブルーファンタジー
★★★
いまのところは先行放送と同じなのでコメントなし。
しかしアウギュステはどうするんだろう……。


・ひなこのーと
★★★
OP/EDともにダンスで可愛くて楽しい。
内容は日常ものなので可もなく不可もなし。あえてコメントするなら文学少女がこなたっぽい。


・サクラクエスト
★★☆
タイトルからは想像できないけど、PAお得意のお仕事がんばる系アニメ。
相変わらずキャラの可愛さと映像の綺麗さは流石。
しかしここからどう面白くしていくのか、想像つかないなぁ。
下手を打ってお寒い展開にならなければ良いんだけど。


・勇者ああああ
★★★☆
ゲームを知らなくても楽しめるバラエティという説明がまさにその通りで、波動拳失敗すると電流流されるとか、最高に爆笑した。
取り立ててあのゲームが好きとか言わないところが、逆に普通にゲーム好きな人な感じがしてグッド。
ゲームを主軸としながらも、笑えるバラエティになってる。意外なダークホース。


・孤独のグルメ
★★★☆
また東西で時差が発生したので-☆。
Season4だけが時差なかったんだよな、確か。Season1に至っては関西で放送しなかったし。
折角の大阪舞台だったとに、一緒に盛り上がれなかったのが残念。


・つぐもも
★★★
バトルがわりと動いてて爽快。
ロリババァ演技もグッド。
非常に優秀。


・武装少女マキャベリズム
★★★
これまたキャラが可愛くて、バトルがちゃんとしてて、優秀な作品。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

左

Author:左
hideとマリリンマンソンとベクシンスキーと京極夏彦と金庸と今川泰宏と冲方丁と八房龍之介と高寺成紀と牙狼とガングレイヴ(アニメ)とマクロス7を神と崇めるサイト。(多神教)

bogiehouseアットmail.goo.ne.jp

< このHP(ブログ)はライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです >

















































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード