FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これ 2016年 春イベント


事前告知の大規模イベント発言や、最深部の攻略報酬がアイオワということで、かなり厳しそうだと思ったけど実際厳しかった。
(なにせ最深部報酬が戦艦なのはアイアンボトムサウンドの武蔵以来だ)

個人的にはE3の輸送マップがキツかった。
上陸マスからの羅針盤固定がなく、2割ぐらいは潜水艦マスに流されるという今イベント唯一の羅針盤制御不能マップ。
ここに行くとほぼ確実に大破させられるし、多分ここからボスに行けたとしてもほぼ確実に負けるだろうから。

ただここ以外ではあまり道中大破はなかった。
その代わりボスが強いというか、基地からの支援が必須というバランスだった。
特にE6とE7は支援がボスに当たるのを願う完全に運頼りのマップ。
まあ基地支援攻撃×6→航空戦→支援艦隊→開幕魚雷という総力戦の感じはわりと良かった。
E6とE7は道中支援もだしてたので爽快は爽快。
ただE7の初戦潜水マップは、そういった総力戦の出鼻をくじくので興醒めだった。
潜水艦の開幕魚雷はほんとどうしようもないからなぁ。
あと基地支援が重要なわりに、陸攻の熟練度が滅茶苦茶上げにくいのも難点。キラづけより面倒臭かった。

備蓄は回復分を抜いて10万近く減。半分以上はE7で沼ったせいだけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

左

Author:左
hideとマリリンマンソンとベクシンスキーと京極夏彦と金庸と今川泰宏と冲方丁と八房龍之介と高寺成紀と牙狼とガングレイヴ(アニメ)とマクロス7を神と崇めるサイト。(多神教)

bogiehouseアットmail.goo.ne.jp

< このHP(ブログ)はライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです >

















































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。