FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FGO配布サーヴァント

・セイバーリリィ【剣】
先行登録限定サーヴァント。
星4だがスペックは星3相当でかなり弱い。
なのにコストは星4相当なので、先行登録で序盤から持ってても使いどころがない。
1月の限定イベントでようやく宝具レベルが5に出来るようになったが、優秀なキャラの多いセイバークラスでの地位は相変わらず低い。
ただしセイバークラスは星3以上しか存在しないため、ともすればプレイして三ヶ月経ってもセイバー/Zeroということはありうるので、確定入手のセイバークラスという意味では有用――だったのかもしれない。(過去形)
初々しいセイバーを見事に演じて見せた川澄綾子のボイスは必聴。


・ハロウィンエリザベート【魔】
10月のハロウィンイベントの配布サーヴァント。
バスター宝具やバスター強化スキルなど、キャスターでは珍しい攻撃型。
スター獲得+体力回復やガッツなど、死にスキルがないなど非常に優秀。
最近はアーツ・単体推しのため流行が過ぎた感はあるが、殺種火やロンドンなど露払いには最適の性能。


・織田信長【弓】
11月の限定イベントの配布サーヴァント。
騎乗スキル特攻の宝具はアルトリア絶対殺すマンの風情がある。
ただスキルは全体攻撃アップ、全体NP入手率アップとサポート寄り。スター集中+クリ威アップに至ってはむしろサポートが必要で、パーティー編成を考えないと活躍は難しい。
同コストクラスではエミヤがいるが、こちらはアーツ寄りのカードや回避スキルなど、性能は住み分けされている。個人的には攻撃力こそないが万能なスタイルのエミヤに軍配が上がるか。
むしろアーチャークラスは星3がぶっ飛んでいるので(ぶっ壊れ宝具威力のロビン、擬似ジャンヌ宝具スキルのダビデ)、星4はみんな地味とも言えるのだが。
笑顔と釘宮ボイスが最大の魅力。


・サンタオルタ【騎】
12月のクリスマスイベントの配布サーヴァント。
宝具・スキルともにほぼセイバーオルタのためかなり強い。セイバークラスでも猛威を振るった魔力放出は相変わらず強力。
同コストクラスのマルタがサポートタイプであることを考えると貴重な攻撃型ライダー。


・両儀式【殺】
2月の空の境界コラボイベントの配布サーヴァント。
即死率アップ+アーツアップ、回避、NPアップとスキルが非常に優秀。
スター系スキルはないがクイックの生成率は高いので、スター集中やクリ率アップのスキル持ちと組んでよし、あるいは即死率アップスキルを生かして即死宝具パーティーを組んでよし、単体アーツ宝具のためアーツパーティーを組んでよしと、非常に汎用性の高いサーヴァント。


順当にいけば次のクラスは槍か狂。
いままでの傾向では既存キャラやその別クラスが多いようだ。
現実装の中では唯一ヴラドがランサークラスだったこともあるけど、何故か現在のバーサーカーヴラドの絵がランサーヴラドになっているので(ややこしい)、そっちの可能性も低そう。
最有力候補はExtraクー・フーリンか。ワダアルコ画で、スキルもアタゴウラとかあるし、差別化も簡単だ。
個人的には戦車乗ったり城召喚したりする、アイルランド補正のクー・フーリンとか良いんだけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

左

Author:左
hideとマリリンマンソンとベクシンスキーと京極夏彦と金庸と今川泰宏と冲方丁と八房龍之介と高寺成紀と牙狼とガングレイヴ(アニメ)とマクロス7を神と崇めるサイト。(多神教)

bogiehouseアットmail.goo.ne.jp

< このHP(ブログ)はライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです >

















































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。