FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイプリルフールまとめ2015

今回のTYPE-MOONは前にもやったTwitterネタ。
声優呼んでのラジオジャックにオリジナルゲームにニコ生という超大規模な去年と比べれば規模は小さめ。
とはいえ公式外伝執筆者やらイラストレーターが参加しまくってるので、マンパワーという意味ではすごかった。
特にワダアルコさんはノリノリだった。
結果的に一日中張り付いていたし面白かった。
他のTYPE-MOON関係ではufo tableが漫画を公開、Fate/GOが嘘Topページなど。画像ネタ安定。

他はオリジナルタワーディフェンスゲームを公開したageが例年通りの頑張り。
Nitro+は動画公開のみ。というかNitro+は毎年それほどエイプリルフールに力入れてない。

去年、オリジナルゲームを公開したり気合の入っていたみなとそふとやアリスソフトは音沙汰なし。
前者はまじ恋Aやらアニメ企画やら、後者も四月にゲーム発売もあるしと、リアルが忙しいからだろう。

一般系だとグーグルマップが実際の地図で出来るパックマンを公開。
前回がポケモン、その前がドラクエとゲームネタが続いている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

左

Author:左
hideとマリリンマンソンとベクシンスキーと京極夏彦と金庸と今川泰宏と冲方丁と八房龍之介と高寺成紀と牙狼とガングレイヴ(アニメ)とマクロス7を神と崇めるサイト。(多神教)

bogiehouseアットmail.goo.ne.jp

< このHP(ブログ)はライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです >

















































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。