艦これTRPG妄想四コマ

艦これのTRPGを読んで、艦娘たちがTRPGをする四コマを思いついたが、単に思いついただけで描けるわけでもなく、呟くにも旬を過ぎたのでここに埋葬することとする。

・艦娘でTRPGをしよう
-自分のキャラでプレイしてみよう-
1.[艦これTRPGが出たので艦娘たちとやってみることにした] ペケペケー
2.瑞「いない娘も多いのね」翔鶴姉いない……
 堤「うむ。だから今回データがない娘は姉妹で協力したり、GMをしてくれ」
3.堤「ちなみに続刊の建造の書でデータや艦種は追加されていくぞ」
 瑞「へー」
4.堤「だからお前ら、部屋の隅で暗くなるんじゃない!
 イムヤ<←潜水艦>、大鳳<←装甲空母>、あきつ丸<←揚陸艇>


-いずれ実装されるから-
1.霧「はぁ、姉妹で私だけデータがないのね」
2.金「ヘーイ、霧島。こっちで一緒にプレイするデース!」
 比「気合! 入れて! やりましょう!」
 霧「お姉さま方……」ほろり
3.榛「そうよ霧島。気にすることないわ」にこ
 霧「榛名……」
4.榛「私も一人だけ改二じゃないけど、気にしたりは ごふっ!」(口から血)
 霧「榛名ぁぁぁぁ!」


-川内型の場合-
1.神『うう、私も霧島さんのこと他人事じゃないわ……』
2.神『まさか川内姉さんも私に気を遣ってたりするんじゃ……!』ばっ(振り向く)
3.川「夜戦しよ夜戦!」←『スキル:夜戦バカ』
 え、なに。そんなことより夜戦でしょ! ドタバタ
4.神 あー、うん。いつも通り
 那 神通ちゃーん。一緒にやろー


-グループを作ってみよう-
1.扶「山城、一緒に協力して頑張りましょ」
 山「お姉さまっっ」
2.扶「えーと、どこのテーブルが空いてるかしら」
 ?「こっち空いてますよー」
3.『時雨』
 『雪風』
 『瑞鶴』
4.私たち、死ぬんだわ…… ガクブル
 堤「そのテーブル、解散しろ」


-フリー枠を埋めよう-
1.夕「スキルが空いてる場合は自由に入れていいのね。でもなにがいいかしら?
 提「じゃあ俺が埋めてやるよ」
2.[スタイル○]
3.[スタイル×]
4.[スタイル――]
 夕「なんでスタイルばっか追加してんのよ!」 ガシッ


-鎮守府名・艦隊名をつけよう-
1.提「よし。グループが出来たところから鎮守府と艦隊の名前を決めてやろう」
2.『電』『深雪』
 『スピード出しすぎ鎮守府玉突き艦隊』
3.『扶桑&山城』『RJ』
 『ビフォアアフター鎮守府なんということでしょう匠艦隊』
4.違法建築 シルエット 前方不注意 ……
 瑞「みんなのトラウマを的確に突くなっ」
 (弓を構えて)


-ランダム表をつかって名前をつけよう-
1.堤「仕方ない。こういうときはランダム表を使おう」ぼろ・・・
 [判断に困る決断や場面は、付属のランダム表を使うことでスムーズに進められます]
2.『愛宕』『長門』
3.
4.瑞「ランダム表に悪意を感じるわ……」
 堤「発言に注意しろ!」大本営だぞっ


-小道具を用意してみよう-
1.堤「みんなのフィギアを用意したぞ」
 戦闘フェイズなんかに使うと分かりやすいぞ
2.赤城 かわいー(ねんどろいど
 島風 おっきい……(Febriの表紙の奴
 瑞・夕・不知火「提督さん。私たちのはー」
 堤「ああ、用意してるぞ」
3.(荒ぶるポーズの鶴)(夕張メロン)(まな板)こと・・・
4.瑞「なにこれ……」ゴゴゴ
 堤「だってお前らのフィギア発売してないもん」ボロ


-代用品を使おう-
1.堤「実はちゃんとしたものも用意してるんだよ」ブスブス(焦げてる
2.堤「ほい」ドーン(戦艦のプラモ)
 夕「ブルーライン!?」
3.瑞「なんだか一気にミリタリーっぽくなっちゃったわね」
 吹 かっこいいですねー
 堤「あ、お前たちには別のを用意してあるぞ」
4.堤「ほい」ドーン(戦術機の吹雪と瑞鶴)
 瑞「戦術機!?」
 吹「戦況が絶望的になっちゃいました!」


-戦闘をしてみよう-
1.時雨「じゃあ続けて攻撃するよ」←『GM』
 コロコロ
2.時雨「クリティカルだね。ごめん、これで赤城は轟沈だ」
3.赤城「待って、ここでクリティカルなんておかしいわ! やり直しをすべきよ」
4.赤城「練度の高い一航戦だから
 ああ、ミッドウェー……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(●´∀`●)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(≧∇≦)キャー♪不思議と心惹かれたんです。
左さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんですo(^∀^*)o

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
プロフィール

左

Author:左
hideとマリリンマンソンとベクシンスキーと京極夏彦と金庸と今川泰宏と冲方丁と八房龍之介と高寺成紀と牙狼とガングレイヴ(アニメ)とマクロス7を神と崇めるサイト。(多神教)

bogiehouseアットmail.goo.ne.jp

< このHP(ブログ)はライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです >

















































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード