FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターステラ―


★★★☆
クリストファー・ノーランが監督・脚本・総指揮をしただけあって、メチャクチャ気合の入った力作。
三時間という長丁場ながら、ダレることなく、緊張感を保ったまま面白く見れた。

ただ某所で本格ハードSF!とか言われてて、ちょっと首をかしげる。
確かに最近では珍しい真っ当なSFではあるけれど、あくまでその部分はガジェットであって、誰でも楽しめる作品になっている。
(もちろんSF好きならなお良いが)
現代科学の想定するブラックホールやワームホールは良かったけど、話のメインはあくまで親子の物語であって、そこが伝わっていれば良いと思うんだよなぁ。




以下ネタバレ。



そもそも設定的な話で言えば、ブラックホールの傍で時間の流れがおかしい星が移民予定ってありえないよ!
一番可能性があるって、どう見ても可能性ねえ!
しかも反対したら帰りたいからでしょ!って怒鳴られるし。お前、人類が生き残れるのは次の世代が最後なんじゃねえの? 時間は水や食料より貴重だろうが。
うん、このヒロインはほんと好かんのだよな。しまいにゃ五次元とは愛とか言い出して、なんだそれジョジョの煽り分かよ。愛=引力!

良い映画ではあったけど、上記の点だけはかばいようがない箇所ではある。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

左

Author:左
hideとマリリンマンソンとベクシンスキーと京極夏彦と金庸と今川泰宏と冲方丁と八房龍之介と高寺成紀と牙狼とガングレイヴ(アニメ)とマクロス7を神と崇めるサイト。(多神教)

bogiehouseアットmail.goo.ne.jp

< このHP(ブログ)はライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです >

















































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。