FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー


★★★★

ドストレートな娯楽活劇なのにストーリーの勘所をぐっと掴んだ、全く無駄のない良質な娯楽映画。
爆発ばっかで中身のない映画とは一線を画すものがあるな。いや爆発ばっかで中身のない映画も好きだけど。

宇宙のロクでなしたちが全然別の目的で集まり、本当の仲間となって、最後には宇宙の守護者になるという、ほんと滅茶苦茶王道のストーリーなんだけど、これを2時間映画の中で急がず、間延びせず、きっちりと描き切ってるところがすごい。
最初の30分でロクデナシたちをロクデナシと描き、30分で仲間同士の衝突や葛藤を描き、残りの一時間で仲間同士の友情と壮絶なバトルを描く。
理屈では分かるけど、これを理屈通り進めるなんて早々出来ねえよ。

なんつーか、ロクデナシ度を上げたカウボーイビバップみたいな。
そういやどちらも音楽の使い方が抜群に上手いな。それに何度も観たくなるところなんかも。

痛快娯楽宇宙活劇なのに三回ぐらい泣けるシーンがあるしな。
ラストバトルのロケットと隊長のところとか。
もちろんグルートも。
つかロケット周りの話は大体感動する。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

左

Author:左
hideとマリリンマンソンとベクシンスキーと京極夏彦と金庸と今川泰宏と冲方丁と八房龍之介と高寺成紀と牙狼とガングレイヴ(アニメ)とマクロス7を神と崇めるサイト。(多神教)

bogiehouseアットmail.goo.ne.jp

< このHP(ブログ)はライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです >

















































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。