FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!


★★★★

TVで端折られたアンツィオ戦を補完するOVAの劇場公開作品。
相変わらず伏線が丁寧で、キャラが可愛くて、最後は笑顔でいられる良質のアニメ。
自動車部や風紀委員のエピソードもあって、オチを除けばTVシリーズに組み込まれてても全く不自然じゃない出来。しかも戦車シーンが気合入っているから、決して安っぽくも見えない。
最近RUSEをやっているので戦略面でも非常に参考になった。俺も今度、マカロニ作戦を使ってみるよ!

アンツィオのキャラクターも魅力的。特にアンチョビが一見、甲高い声で小生意気に喋りそうな釘宮系キャラと見えて(まあそれだとカチューシャとかぶるけど)、アンツィオの常識人かつ頼れる姉さんというのが良い。小さい姉さんっていうのは俺のツボ属性かもしれない。

なおOVAを借りて済ませようと考えている人は劇場で見るべき。戦車砲や車体のこすれあう音は映画館の音響だからなせる臨場感。値段も一律だしね。

ちなみに貰ったフィルムはOPの会長のドヤ顔からの青空パンだった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

左

Author:左
hideとマリリンマンソンとベクシンスキーと京極夏彦と金庸と今川泰宏と冲方丁と八房龍之介と高寺成紀と牙狼とガングレイヴ(アニメ)とマクロス7を神と崇めるサイト。(多神教)

bogiehouseアットmail.goo.ne.jp

< このHP(ブログ)はライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです >

















































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。