スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻殻機動隊 border:3

★★★
前情報もなく行ったのに、冒頭でいきなり本作のBDCMが入るのはいかがなものか。

それはともかく素子の恋愛遍歴から始まる今作は、アニメから入った人間にはかなり意外な感じ。
しかしそれが義体というテーマにマッチしていて違和感はないい。それに相手が素子に近い境遇と考えを持っていることで、トグサという全く異なった立ち位置の人間を際立たせてもいる。複数のテーマを一つのストーリーの中で物語る手腕はさすが冲方丁。
今回の事件のきっかけとなる他国の内戦、先進国の介入、水戦争など、シュピーゲルシリーズで鍛えた知識も光ってる。

しかしつくづくTVシリーズでやって欲しかった。
複雑なテーマを消化しきれず流してしまってるのがもったいない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

左

Author:左
hideとマリリンマンソンとベクシンスキーと京極夏彦と金庸と今川泰宏と冲方丁と八房龍之介と高寺成紀と牙狼とガングレイヴ(アニメ)とマクロス7を神と崇めるサイト。(多神教)

bogiehouseアットmail.goo.ne.jp

< このHP(ブログ)はライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです >

















































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。