スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RUSH 友情とプライド


★★★☆

実在するF1レーサーであるニキ・ラウダとジェームズ・ハントの戦いを描いた映画。
歴史的事実の映画化なので普通にWikiとかに決着が書いてあるので注意。


観る前は秀才で努力家のラウダVS奔放な天才ハントってイメージだったけどいい意味で全然違ってた。

乗るだけで車の調子や性能を看破するニキもまた天才だし、普段の素行のせいでスポンサー探しが上手くいかないハントもまた苦労を背負っている。
そして彼らは同じような孤独を抱えている。
正直で率直なニキは誰が相手でも歯に衣着せず、恋人以外に仲のいい相手がいない。対してハントはお調子乗りの遊び人でいつも女を抱いているが、家庭は全く上手くいってない。

この辺りの女性の扱いが良い。
ゴール→勝利→女の子もゲット! みたいな女性を景品扱いした内容じゃなくて、あくまでプライベートの象徴として扱ってる。
だから一人の女性を愛し続けるラウダのプライベートは満たされる一方で、毎日女を変えるハントのプライベートはひどく刹那的だ。
そしてそれはこの物語の結末にも繋がっていく。

男の意地と、プライドと、孤独の物語。
F1のエンジン音を体感出来る、映画館で見るのがおススメ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

左

Author:左
hideとマリリンマンソンとベクシンスキーと京極夏彦と金庸と今川泰宏と冲方丁と八房龍之介と高寺成紀と牙狼とガングレイヴ(アニメ)とマクロス7を神と崇めるサイト。(多神教)

bogiehouseアットmail.goo.ne.jp

< このHP(ブログ)はライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです >

















































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。