FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年夏期アニメ 2

●きんいろモザイク
★★★
原作未読。
世界名作劇場みたいな第一話。

「いい話だ。感動的だ。だが無意味だ」(byにーさん)

いや普通に良い話だったけど深夜アニメでする必要はないような。
あとキャラクターは可愛いんだけどいまいち惹かれない。

「なんというか……淫靡が足りない」(by石ノ森章太郎)

ゆゆ式みたいな『こいつら女の子同士で仲良くしてるけど、普通に彼氏とかいてもおかしくないよなー』っていう、どことない色気のような、セクシャルな感じがしないんだよな。だから可愛いとは思うけど、ただ素通りしていく可愛さだ。


●げんしけん 二代目
★★★
原作既読。
スパンが空いてるせいか、声優の変更は意外と違和感なかったな。
斑目だけは檜山ボイスが頭に残ってるけど、一話はあんま喋ってなかったし。
でもこれ、初見で楽しめる人っているのか?


●ステラ女学院C3部。
★★★
アニメオリジナル。
一人すごい下手な声の人がいるね。
それはともかく、いまいちキャラに好感が持てないのが致命的。

ガルパンの二匹目の泥鰌はなかった――なんて言われてたりするけど問題点はそこじゃない。

女の子+男の趣味で必要なのはスポ根っぽさであり、物語の根底には熱い友情が必要なんだ。
ガルパンの良さは最初から友達二人の友情度がMAXで、仲間のために頑張る主人公と、主人公を支える仲間っていうスポ根構造が出来上がってるから面白かったんだって。

本作にはそういうスポ根っぽさがない。
目指すべき大会があってそれに向けて練習してるわけじゃないし、そもそも主人公が入部する動機が全然ない。
サバゲーっていう題材じゃなくてシナリオが良くないよ。


●ハイスクールDD
一期を見てないので判別不能。でも今回から見てもさほど違和感はなかった。
あと業界全体に言えることだけど、おっぱいの規制の仕方が本当にダサい。まだ靄とかコロニーレーザーのほうがマシ。
いっそ黒線がばっと入ったほうが淫靡で良いんじゃなかろうか。


●孤独のグルメSeason3
★★★★★
これほど実況が盛り上がる作品も稀だろう。
第三期だというのに全く変わらないノリも素晴らしい。

二期から始まったスイーツ→飯のコンボも相変わらず。
そしてゴローさんの食いっぷりも相変わらず。
冒頭からいきなりのフルーツサンド攻撃。
昼飯はホロホロ鳥の刺身・タタキ・串焼きの猛攻に続いて、〆はうな丼(+吸い物とお新香)。

こいつは夜食テロなんて呼べるもんじゃありませんな。一方的な虐殺だ!


●幻影を駆ける太陽
★★★
アニメオリジナル。
門脇舞のヒロインが魔法少女に変身して……ってあれ、プリズマ?

また深夜の朝アニメか……と思ったら、触手がヒロインに絡みついたり、女の黒い情念がドロドロしたり、良い意味で予想を裏切られた。
プリキュアかと思ったらナージャだったみたいな!(褒めてるのかそれは?)
今後ドロドロ鬱々していって欲しいな。
居候先のメガネっ娘が「私より人気の奴は邪魔なんだよッ」とか言ってヒロインに濡れ衣着せたりとか。(別の日朝が混ざった)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

左

Author:左
hideとマリリンマンソンとベクシンスキーと京極夏彦と金庸と今川泰宏と冲方丁と八房龍之介と高寺成紀と牙狼とガングレイヴ(アニメ)とマクロス7を神と崇めるサイト。(多神教)

bogiehouseアットmail.goo.ne.jp

< このHP(ブログ)はライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです >

















































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。