FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年夏期アニメ

●Free!
★★★
アニメオリジナル。
『男だらけの水泳大会 ~ぽろりもあるよ~』。
絵の綺麗さはさすが京アニというべきだろうけど、ちょっとホモホモしすぎる……。
水泳バカの主人公が朝から水着で風呂に入ってたり、水着エプロンで鯖焼いたり、フェティシズムあふれる映像に俺のSAN値がどんどんピンチに。

女の子だったら良かったのに。
女の子だったら良かったのにッッ!!(スポーツ少女好き)

結論:TSの同人誌を誰か作ってください。


●ブラザー・コンフリクト
★☆
今期の乙女枠の一つ。
急に兄弟が13人も出来ちゃったという、要するにシスプリである。
歴史は繰り返すとは、正にこういうことか。

なんの説明もなく動物が喋ってたり、兄弟の紹介だけで一話が終わってたり、ちょっと不親切な入りかな。
やはり原作を知っている人向けな気がする。
ただ昨今では逆に珍しいがっつり踊るEDは非常に良かった。


●バカとハサミは使いよう
★★☆
原作未読。
作画もあまり良くはないし、ギャグも上滑りしている。
全体的に低調な内容なんだけど、構成が上手くて物語に入り込みやすかった。
あとポップなOP/EDはわりと好き。
次回への引きが良かったのでとりあえず続きを見る。


●ダンガンロンパ
★★★☆
原作プレイ済み。
驚くほど原作通りの映像。このあたりはさすが岸監督というべきか。
尺の都合上、かなり詰め込んだ一話だったけど、個人的にはあまり急ぎ足には感じなかったかな。
学級裁判がどんな映像になるのか期待が高まる。


●恋愛ラボ
★★★
原作未読。
Twitterで見た、女の子版モテモテ王国という表現が素晴らしすぎて、もうまともには見れない。
可愛らしい絵柄とか、男前なヒロインとか、アホな生徒会長とか、色々と悪くないんだけど、ギャグにしろ萌えにしろちょっと力が不足してる感が。
どちらかに突出すればもっと面白くなりそう。
今後の展開に期待。


●シンフォギアG
前作未視聴。
前作を最初の一話しか見てないので判断不能。
明らかに作画クオリティは上がっていると感じるが。


●サーバント×サービス
★★★
原作既読。
おしゃれなOPとか、背景の書き込みなど、細部に気を使った演出は好印象。
しかしギャグがあんまり冴えないというか、キャラも意外と萌えないというか、なんかちょっと足りてない感が。
今後に期待。


●義風堂々!

原作未読。
絵的なチープさはどうにも言いつくろえない。
ちょっとGUN道っぽく見えるのは、低クオリティ時代劇というイメージのせいだろうか。
放送が深夜じゃなければワンチャンあったかもしれないけれど……。


●物語 セカンドシーズン
★★★★★
今期、ガチガチのド本命。
しかし七夕に放送開始ってのは狙ってるのだろうか?
読売新聞の掲載といい、作品クオリティはもちろん、宣伝面でもすごい力が入ってる。


●ファンタジスタ・ドール
★★★
TVオリジナル。
女の子がカードを使って、ドールを召喚して戦う――って、なにこの朝アニメ?
最近はこういうのを深夜でするのが流行ってるの?
正直この手の路線では、少なくともプリキュアを超えない限り評価出来ない。


●有頂天家族
★★★
とにかくクオリティがすごい!
すごいんだけど……そのすごさがなんか伝えにくいんだよな。
例えば動きがすごく良い。別にヌルヌル動いてるわけじゃない。でもフルアニメーションを見てるような、絵的な動きを感じる。
空気感もまるで映画みたいなんだけど、やっぱりどこかどうとか言えない。間の取り方というかなんというか……。
一話じゃなんともいえないけど、とにかく可能性を感じる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

左

Author:左
hideとマリリンマンソンとベクシンスキーと京極夏彦と金庸と今川泰宏と冲方丁と八房龍之介と高寺成紀と牙狼とガングレイヴ(アニメ)とマクロス7を神と崇めるサイト。(多神教)

bogiehouseアットmail.goo.ne.jp

< このHP(ブログ)はライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです >

















































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。