スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年春期アニメ 2

●とある科学の電磁砲 二期
★★★★
原作未読。前作視聴済。
今期有力候補。
劇中にパステルでポップな絵柄が挟まれたりして、前作よりも長井監督の味が出ていて良い感じ。
一話は掴みの話で、主人公コンビのバトルや、重要キャラの顔出し能力見せなど、要所をちゃんと押さえていて上手い。
今期から見てもいけるぐらい丁寧な一話。
安牌の一作。

●ヴァルブレイブ
★★★★
アニメオリジナル。
さすがサンライズといったクオリティのロボットアニメ。
たった一話でヒロインのキャラを立たせ、主人公の動機を生み出し、ロボットバトルを挟んで、主人公復活の謎という引きを作っている。
本当に無駄のない脚本。人間・ロボットともに作画クオリティも高い。
バンバンCMしていただけのことはある。
今期の有力作品。

●俺妹 二期
★★★☆
原作未読。前作視聴済。
前作通り、あるいは前評判通りクオリティの高い作品。
ネット配信回を含む再放送をしたのは、がっちり話が続いているからだったのか。
普通に分割二クールと捉えても良い。
安牌の一作。

●はたらく魔王様
★★★☆
原作未読。
Aパートは聖お兄さんみたいな異邦人ギャグものだったのに、Bパートではすっかり魔王が生活に適応しちゃってるという。
小市民的悪の組織という意味ではサンレッドに近い作品。
視聴者のツッコミ待ちの作りで、ギャグアニメとして普通に面白い。
現状では萌え要素が薄めなので、勇者がどれほどのヒロイン力を発揮するかに期待がかかる。

●アキバレンジャー
★★★☆
前作未視聴。特撮。
絵コンテを含む未完成のOPに未完成の歌。作品と同じく悪ノリな一作。
一話はほとんど総集編だったけど、思わず一期が見たくなる。
デカとボウケンは個人的に大好きだから。
二期もどんどん本家と絡んでいくようなので期待。
でもこれ、ほとんど非公認ではないよね。

●めしばな刑事タチバナ
★★★☆
原作既読。ドラマ。
原作通りおっさんがおっさんとB級グルメな話をするおっさんドラマ。
番組の尺に合わせて一巻のそばとカレーカツ丼のエピソードをうまくまとめている。
タチバナが本当に立ち食いとか好きそうなおっさんなのも良い。仏ビームとか出しそうだけど。

●変態王子と笑わない猫
★★★
原作未読。コミカライズ既読。
キャラは可愛い。声優の演技と画面的演出で、建前と本音の差が上手く表現されているのも好印象。
ただギャグが弱いせいだろうか、なんとなく盛り上がりに欠ける感がある。
今後テンションを上げていけるかがポイントになってくる。

●俺の青春ラブコメは間違ってる
★★★
主人公がちゃんとダメな感じの性格と外見をしているところや、早見さんのSボイスなどが見所。
ラブよりもコメディ寄りだが、コメディだけで押すにはちょっと弱い感じ。
素材は良いので今後の話の展開に期待。

●アラタカンガタリ
★★
原作未読。
イケメン+異世界という作風がなんか少女マンガっぽいなーと思ったら、原作はふしぎ遊戯の人だった。
そうして見ると、骨子の部分はふしぎ遊戯と重なる部分も多い気がする。
うーん、しかし萌え力(ちから)も弱いしあまり惹かれない。ふしぎ遊戯は見てたのに。
アニメを数話で切ることを覚えてしまったいま、どんなアニメでも見ていた純粋な俺はいなくなってしまったのだ……。(週20本ぐらい観ているやつの妄言)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

左

Author:左
hideとマリリンマンソンとベクシンスキーと京極夏彦と金庸と今川泰宏と冲方丁と八房龍之介と高寺成紀と牙狼とガングレイヴ(アニメ)とマクロス7を神と崇めるサイト。(多神教)

bogiehouseアットmail.goo.ne.jp

< このHP(ブログ)はライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです >

















































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。