スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボティクス・ノーツ

★★★☆


■シナリオ
内容についてはいつもの科学ADV。
いままでに比べて主人公が物語の辺縁に位置してるのが珍しい。チームとして陰謀に対抗するっていうのも。
ただシュタゲほど悲壮感がないので、感動要素は薄め。どっちかっつーと熱い話。

ちょいちょい他のシリーズのキャラが(名前だけだが)出張ってくるので、多分最終作は全員登場のお祭り作品となると見た。ジャイアントロボみたいな。
……いや、それだと子持ちダルとか三十路ハルトとかが出てくるのか。それは、ちょっと、アレだな……。


■システム
ツイぽの返信で分岐するという、相変わらず分かりにくいシステム。まあこの世界観で選択肢って冷めるから、これはこれで嫌いではないんだけど。
それにゲーム勘があればルート選択自体は難しくない。
ただし友達トロフィーは運によるところがあるかも。(一周目で一つも取れなかったら、なんの指針も得られないわけだし)

■キャラ
フラウが面白可愛すぎる。ファンディスクはよ!
あとアイリ。釘宮さんはツンデレよりこっちの演技のほうが好きだな。
淳和は好きじゃない。喋るの遅いから。テキストが進まなくてイラっとくる。というか、それはもうキャラの感想じゃねえな。

■総括
個人的にはシナリオはまあまあ。キャラ立ちはシュタゲ以上。
ほどよい良作といった感じ。
比翼連理は興味なかったけど、こっちのは欲しいと思うぐらいはキャラが好き。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

左

Author:左
hideとマリリンマンソンとベクシンスキーと京極夏彦と金庸と今川泰宏と冲方丁と八房龍之介と高寺成紀と牙狼とガングレイヴ(アニメ)とマクロス7を神と崇めるサイト。(多神教)

bogiehouseアットmail.goo.ne.jp

< このHP(ブログ)はライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです >

















































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。