艦これ 二話

初OP。
うーん、かっこいい。
しかしOPに出てくるのは既に一話で出ていたキャラばかり。
これはつまり、これ以上キャラは増えないということ……?
あとデザイン上とはいえ、川内型の装備は駆逐艦より小口径に見える。

そして物議を醸した足柄さん合コン設定。
赤城の大食いはまだゲームの設定と矛盾しないけど、足柄の男に飢えた設定は全くの二次創作なので、方々で懸念の声が上がるのも無理はない。俺もこの設定は好きじゃないし。
艦これには原典がある以上、僅かな会話だけとはいえ、これに反するキャラ付けを公式として行うことは製作者であっても許容することは出来ない。
教義のためならば神を殺す。

しかしいつから担任の女教師=行き遅れというテンプレが生まれたのだろう。
記憶にある限りではとらドラが最初だったと思うけど、その他の大半はギャグとしても成立してないし、意味のある設定にも感じられない。そもそも何故行き遅れるのかに全く説得力がない。近年では唯一のうりん!のベッキー先生だけが、本当にどうしようもないヤバさと必死さでギャグ・意味・説得力が成立していた。
軍艦巻きのときの海原雄山の言を借りるなら、最初に考えた人間は偉大だがそれをただ真似するだけの人間は無能である。

閑話休題。

「どうだろうかっ!」吹雪可愛い。

そしてお風呂からブルマの即死コンボ。
莫迦なッ、吹雪のヒロイン力がまだ上がっていく……!

花の二水戦による特訓。那珂ちゃんはなにもしてないけど。
いや那珂ちゃんにはモブを集め、姿だけでもアニメに出れるようにするという崇高な使命があるのだ。
そしてまたいる朝潮。チラシも受け取ってたし、もしかして那珂ちゃんファンなの?
プロフィール

左

Author:左
hideとマリリンマンソンとベクシンスキーと京極夏彦と金庸と今川泰宏と冲方丁と八房龍之介と高寺成紀と牙狼とガングレイヴ(アニメ)とマクロス7を神と崇めるサイト。(多神教)

bogiehouseアットmail.goo.ne.jp

< このHP(ブログ)はライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです >

















































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード