

ヱヴァQ

★★★☆

(ネタバレ注意)




続きを読む


エクスペンダブルズ2

★★★☆

木曜と日曜の洋画劇場の主人公たちが集まって、悪をぶち殺すシリーズ第二弾。

面白かったは面白かったんだけど、やや脚本に不満。
例えば大まかな話の流れとして、中盤で敵に負けて後半でその復讐に立ち上がるという王道的な物語展開なんだけど、それをこのマッチョ共にさせちゃうのは違うんじゃないかと。
視聴者は圧倒的なパワーで悪を情け容赦なく倒すのを期待してるわけで――例えば沈黙シリーズでセガールが途中で殴り合いで負けちゃったりしたら興醒めでしょ。

あと敵のボスがヴァンダムなのも、主人公VSボスのガチンコバトルがしたかったんだろうけど、これもなんか視聴者の期待とはズレているような。ヴァンダムが勿体無い。むしろヴァンダムは悪をぶち殺す側だろ。

話の流れとしては1の方が良かったなぁ。(2は脚本が違う)
物語構造としては綺麗になってるんだけど、作品の面白みは損なわれてしまっている。
逆にスタローンの脚本は視聴者の見たいものが良く分かってる。だから物語構造としては邪道だけどとにかく楽しく仕上がるのだ(前作しかり。ランボー4しかり)

ただまあ、これは不満というよりも惜しいって言うべきなんだろうな。素材があまりに素晴らしいから、もっとこうしてくれたら~みたいな。
いつもの別映画ネタはあるし(『溶鉱炉に沈めるぞ』)、シュワちゃんとブルース・ウィリスが本格参戦するし、チャック・ノリスは現れるたびにもうなんか笑えてくるし、ヴァンダミングアクションもあるし、映画館で見て損はない作品。

今回惜しかった部分は次作に期待だ。

狂人〝キャンベル〟のゾンビサバイバル トゥゲッターまとめ

CHAPTER 1
http://togetter.com/li/364704
CHAPTER 2
http://togetter.com/li/364816
CHAPTER 3
http://togetter.com/li/368895
CHAPTER 4
http://togetter.com/li/369152
CHAPTER 5
http://togetter.com/li/370745



――伝説が、壮絶に終わる。

本当に壮絶な最後。
誰がこんな結果を予想してただろうか。
しかもちゃんと伏線を拾ってるところが恐ろしい。

こんな物語がタダで読めるなんてもったいないよなぁ。
なんつーか、うん、金を払いたい。

ちなみに現在ハッシュタグ
#ゾンビサバイバル悪
で新作を連載中。
これもまた、新しい形のツイッター小説だろうか。
プロフィール

左

Author:左
hideとマリリンマンソンとベクシンスキーと京極夏彦と金庸と今川泰宏と冲方丁と八房龍之介と高寺成紀と牙狼とガングレイヴ(アニメ)とマクロス7を神と崇めるサイト。(多神教)

bogiehouseアットmail.goo.ne.jp

< このHP(ブログ)はライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです >

















































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
