スマイルプリキュア

黄色と緑だけキャラ付けが5とは変わっているけど、戦隊物ではよくあることだ。
(赤・青はカラーイメージが強いので大胆に性格を変えるのは難しいので、その分イメージの定着していない黄・緑はシリーズにおいてキャラクターパターンがふわふわしている)

あと必殺技を使うと疲れるってのは新鮮。この辺りのセンスは米村脚本っぽい。

つか米村さんついにプリキュアでメインライターかぁ。ハトプリの脚本は面白かったしこれは納得の抜擢。
……まあ、プリキュアならカブトの二の舞にはなるまい。
(カブト=米村の初メインの仮面ライダー。個々のエピソードは抜群に面白いのに、シナリオが纏めきれず、なんかもうありえない角度に全力投げっぱなしをしてしまった作品)

そういえば555(つまり初代プロデューサーが変わって)以降、等身が高め低めで交互になってるよな。
新しさ/面白さへの挑戦と模索が感じられて好ましい。
スポンサーサイト
プロフィール

左

Author:左
hideとマリリンマンソンとベクシンスキーと京極夏彦と金庸と今川泰宏と冲方丁と八房龍之介と高寺成紀と牙狼とガングレイヴ(アニメ)とマクロス7を神と崇めるサイト。(多神教)

bogiehouseアットmail.goo.ne.jp

< このHP(ブログ)はライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです >

















































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード