スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援

 応援バナー変更。

 犬パーツを置かないのは、俺が基本的にスクリプトを切ってるから。
 勝手にFlashとか動かれると止まってまうわ。

 いよいよMeには厳しい時代になってきたぜ!
スポンサーサイト

ニュースオンリー

●終わらないスケッチスイッチ~超(っていうかチョー)☆ひだまつり-2~4時間テレビ-
●Togetter(トゥギャッター) - まとめ「超☆ひだまつりアフターレポートbyゆま@tyohidamatsuri」

 ひだまりはホント自重しないな

 ラジオの方も常々ブッ飛んでると思っていたが、イベントのはっちゃけ具合といったらないな。

 優れた作品には熱心なファンがつき、それが関係者側にも伝わるのだ。
 圧倒的な熱量を思わせる。


●【中国】中国が戦闘機 殲15(J-15)の試験飛行に成功 「ステルス戦闘機」J-20開発中

 ヤベ、ラプター輸入しなくちゃ!(カッコ良いから

 実際のところ、タイフーンじゃ力不足だと思うんだよな。
 いまの時代、やはりステルス機能だもんなぁ。
 ……いや待て、欧州と力をあわせてステルス機を作れば。

 やっぱラプターいらね。
 純日本製戦闘機武御雷を作ろうぜ。


●タランティーノ監督が、経営難に陥ったロサンゼルスの名画座を救済

 かっけええええええ

 タラン、あんたは本物の映画バカだよ。
 愛すべき究極のバカだよ。


●●●っぽいロゴが作れるジェネレータまとめ

 個人的備忘録。
 今後、なにかも使うかもしれないから。


●福音館書店の月刊絵本が発売中止・回収騒動 愛煙家のおじいちゃん登場に

 この手の団体って何かノルマでもあんの?

 今月のクレーム目標数値は十件だとか。

極限脱出 9時間9人9の扉

 ああ――すげえ面白かった。


 なによりもシステムが素晴らしい。

 ただ読むだけのゲームは小説にも劣るわけで。
 シナリオゲームにおけるこの問題の解決方法は二つある。
 一つは音楽や画像を使って臨場感、没入感を上げる方法。(Fateとかオルタとか)
 そしてもう一方はゲームでなければ出来ない必然性があるというもの。(クロス・チャンネルみたいなループ物など)
 この作品は後者である。
 DSというシステムでなければ出来ないゲームなのだ。

 個人的にこのシステムそのものを利用したトリックで大好き。

 風呂場でもやってしまった。
 文字通り三日でクリア。


 クリアしてまだ読んでない人は↓の記事を読んでおくと良し

 http://www.famitsu.com/game/news/1231336_1124.html

 船のくだりは俺も「あれ?」って思ったけど、よくよく考えればその通りだった。
 いや理解出来てなかったわけでなく、考えが至ってなかっただけなんだけど。


 あとミステリ的には反則っぽいかもしれないけど、メタでアンチなのは作者と会社の作風だと思う。
 てかさ新作のほうにいたっちゃ、作家見るだけでメタミステリorアンチミステリなのバレバレじゃねえか!


 まとめWiki
 http://wiki.livedoor.jp/nine_nine_nine/

Twitterとか

●Twitterにいるエロゲライターリスト

 フォロワーを辿るとアリススタッフは殆どやってるご様子。

 国民全員ブロガーなんて発想が昔あったけども、国民全員Twitterの方が実現しやすそうだ。
 なんだろう、この門戸の低さは。パソコン=難しいものって認識の人でもやってるんじゃないか?
 恐らくはケータイの進化も影響しているんだろうけど。

 パソ通→HP→ブログ→Twitterの流れを、誰か解りやすい形で論じて欲しいもんだ。
 東浩紀あたりに。


●名言の後に「変身ッ!!」って入れると燃える

 =仮面ライダーの格好良さ。
 QED.

ヴァンパイアバンドなう

 なんだろう、奇麗事を口にする主人公に全く感情移入出来ない。
 歳の所為なんだろうか……。

 奇麗事を口にするなら徹底すべきじゃないのか?

 正義を成すものはそれを躊ってはならない。
 独善的でも、一方的でも、それを貫かねばならない。
 故に正義は最も悪に等しいのだから。

 だから五代雄介は決して迷わない。
 だから衛宮士郎は歪んでしまう。
 だからバットマンは悪を成す。


 結論
 吐いた唾は飲み込むな!(なんで不良用語?)

冲方ニュース


 『ゼロ年代SF傑作選』を購入。
 クランチ文体でないだけで、マルドゥックってかなり雰囲気変わるんだなぁ。
 あと『スラム・オンライン』の後日談があって思いがけず得した気分。(いや調べてから買えよ)
 
 他にも秋山瑞人とか海猫沢めろんとか、気鋭のSF作家の作品が載っているのでわりとオススメの本である。
 但し、続編とか外伝とかが多いので何も知らずに買う人は注意が必要。


●サイト更新

 いや、普通の人はハリウッドの脚本家と自分を比べたりしないから


 あ、あと別冊少年マガジンの四コマ読んだ。
 普通に上手かった。なんだろう、ちょっと福満っぽかった。
 『うちの旦那ってどうでしょう?』(ゲロ嘔いたり失踪したり)

 昔サイトにアップしてた絵(ドラクエとか)しか知らんかったんで、ちょっと驚いた。
 そういやこの人、昔は漫画家目指してたんだよなぁ。(ベルセルクと自分のを比べて諦めたとか。またそれか
 ホント如才ないなぁ。




バカテスなう

 バカテス、Gガンパロにはさすがに笑った。
 ターミネーターとかヤムチャみたいな有名どころじゃないってのに。

●ぶらりずむ黙契録更新

 冲方丁は人間ではない。もっとおぞましいなにかだ。

>『蒼穹のファフナー』劇場版脚本、二十一回目の自己リテイク。

 冲方伝説にまた新たなるページが。

 つーかこの人のメンタリティはどうなってんの?
 鬼神なの? 阿修羅すら凌駕しようというの?

 あと冲方スレの

107 :イラストに騙された名無しさん:2010/02/11(木) 17:22:25 ID:Z5JQpgg4
ここまで見るとうぶちんがギャルゲーの放っておけない系ヒロインに思えてくる

108 :イラストに騙された名無しさん:2010/02/11(木) 17:32:24 ID:hy46pn1q
ああ、なんかうぶちんって健気で頑張り屋で、
ついつい目で追っちゃうんだよな

109 :イラストに騙された名無しさん:2010/02/11(木) 18:29:53 ID:amwbFoPr
>>107
定期的に失踪する挙句探せば「殺すぞ」メール来て最終的にゲロまみれで傑作を持ってくるヒロインなんて俺の手には負えない

 この流れにはワラタ。

 なんか久しぶりに見たら、冲方スレがまったりしていて居心地が良い。
 昔に見たときは、セフィロトが平井和正のパクリみたいなことをいってて不愉快だった覚えしかないんだよな。


●TENGAMAN(一番下の記事)

 これって何気に良く出来てる。テレ朝のサイトにあっても違和感ないぐらい。(さすがにそれはどうだろう?)

 個人的にはテンガッシャーによる電王リスペクトが秀逸。

呟き的な何か

 十年近く使っておきながら、今ごろ気づいた。




 このキーボード、マウス用USBポートが二つある!



涼宮ハルヒの消失

 多くを語る必要のない作品。
 取りあえずハルヒ見たことある奴は全員見にいけ。

 なんか面白いとか感動したとか、そんな感じではないんだよなぁ。
 ただもう一度、劇場で見たいと思わせる作品だった。

 あ、あと作品世界の大部分を音楽が作っていると思う。



 ううううあああああああ!
(サントラのPVを見て思い出し震えする)

プロフィール

左

Author:左
hideとマリリンマンソンとベクシンスキーと京極夏彦と金庸と今川泰宏と冲方丁と八房龍之介と高寺成紀と牙狼とガングレイヴ(アニメ)とマクロス7を神と崇めるサイト。(多神教)

bogiehouseアットmail.goo.ne.jp

< このHP(ブログ)はライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです >

















































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。